妙齢が楽しむ日々のブログ

お金を物に変えるのが得意です 物欲

言葉は呪文だ せっかくなら自己肯定を

親の言動を真似する娘ちゃん

 

娘ちゃんが

 

あら!やだ!ごめんなさいね

うふふ〜

と言う 

 

本当にかわいい

 

これは保育園の先生の口癖だと思うけど笑

 

もしよかったらさ〜、

〇〇っていってるじゃん!など

普段の行動も言動も全てが反映されてしまう、、

こわい、、しかしかわいい

かわいい

 

 

こんな出来事も

 

娘ちゃんが〇〇くんが

 

おまえはー!おまえきー(生意気?)

って言う(;o;) やだ!

 

との事

 

兄弟がいたりね

色々あると思うけど 

汚い言葉は嫌なんだなってびっくりした出来事でした

 

言葉は呪文、自己暗示にも

 

私の両親は割とネガティブでマイナス

だからこそ仕事を頑張ってきて私たちは

不自由した事がなかった

 

だけど

自己肯定感も育ちにくかったように思う

ことあるごとに自分を責めちゃうからね

ちょっとそれで自分を責めすぎて

メンタル怪しくなったことも

 

歳をとって思い通りに動かなくなった体に対して本人達もすぐに自分のことをダメだ、、

と言う

そうすると言葉通り

どんどんダメになっていく

娘としてはとても悲しいのだ  

 

笑いヨガの掛け声は自己肯定感満載

 

5、6年前に友人に誘われて笑いヨガ講座に行ったのだけど

一通り笑った後に

あるクールダウンが

 

ハッピー👍ハッピー👍イエーイ👍

ラッキー👍ラッキー👍イエーイ👍〜!!

馬鹿でかい声で言うわけよ

 

あ、これ絶対やばいやつ、、

と思ったけれど

言葉って大事

終わった後の爽快感よ

笑う事がメインだけども

 

言葉は呪文

どんな言葉も自己暗示になる

 

そんなわけでできるだけ綺麗な言葉を発したい

相手に対して

それが自分に対してもなるのだ

 

カズレーザーも言葉遣いは

お金のかからないおしゃれって言ってたとか?

 

まとめ

 

ハッピーハッピーイエーイイエーイ👍〜!

ラッキーラッキーイエーイイエーイ👍!!

 

ヒュー!